Ruka闘病記そしていろいろ

日々感じること、病気のこと

病気ストレス毒ママのこと

f:id:daian1023:20171201045318j:image

 

 

やっぱディズニー

もうクリスマス🎄

 

病気はおそらく順調

太ってきてるし

食べるのが楽しみになってきた

ピザ、グラタン、ラザーニア、パン全般

お蕎麦、かき揚げや蓮根の天ぷら

サラダ、飲み物、が好物。

 

お肉、おすし、

もともと苦手。

 

好きなものは食べられるようになったよー

 

来週からまた抗がん剤スタート。

がんがる。

 

 

さてストレスの話。

 

大好きな先輩から

 

いかりのはなしをきいた。

 

angerの怒り。

船で海に下ろす錨。

 

良い人は

人に嫌なこといわれたりやられたり。

オトナの世界はやられることが多いね

そして

自分が悪くないのに傷つくよね。

 

 

まずできるだけその場から離れる

非難する

 

そして

一人で声に出して呟やく

 

あんなこと言われて

傷つくのあったりまえじゃんねーー

やってられないよねーー

まったく!!!

😡😡

 

と吐き出して

パンって手を叩く!

 

 

怒りを表現して

吐き出して

何か動作を与えることで

切り替える

 

イカリを⚓️おろして

怒りを💢コントロールするんだって。

 

なるほどと実感。

先輩は心理カウンセラーの

民間資格もとり勉強してる

 

よいこときいたね。

 

 

ではここで

私もイカリ⚓️おろしまーす

 

毒ママについて。

昨日いろいろあって、、

 

ウサギをもらえるかもって

はなしになった。

母からの情報でね。

あら!もらえればいいねって

私も話したよ

で結果ダメだった。

 

そしたら夕飯時に

母が言う。↓

 

まったくよー

あんたがいいっていうから

おとうさんとそのきになってよーーー!!!

かうじゃないけどもよ

あれえっとえっといれものえっとえっとはこ

私→ケージのこと?

そうそう、

ケージはあんたが買うっていうからよー

わたしはじゃあえさとかよかわないとなと

ひと騒動あったんだよー

あんたがいうからよーーーー

 

と延々と話し始めた。

 

大きな大きな声で

田舎弁垂れ流し、、

うざ。

 

悪気はひとつもないのわかる。

 

でもね?

私がはなしをもってきたんじゃないし、

私は騒いでない。

 

太ったからだゆすって

 

ーだからよー

ーだべ?

ーは絶対ダメダメ

ーがいちばん!

ーはダメ

 

決めつけと昔の人はいいこというべ?の姿勢

田舎弁に

汚いご飯の食べ方

まずいご飯だす

 

 

いろいろ私もがまんしてるわけよ。

 

病気なのはわかってくれてるし

ここまで回復してるのも

もちろん母のおかげさまよー

 

わかっとるよー

 

でもね??

 

私が悪くないのに

私のせいばかりにされるのもいや

きずつくのあたりまえーーー

私わるくなーーいもんねーーー

はいパンって

お手打ち👐🙌🏻👏

毒吐いてわすれるわ

 

 

 

またよいこともある

 

もすこしねる

おやすみ

 

(=´∀`)人(´∀`=)(=´∀`)人(´∀`=)

 

⚓️💢👸🏻💖💝💛♥️💞💗