Ruka闘病記そしていろいろ

日々感じること、病気のこと

おつ

昨日見た映画

きっと星のせいじゃない。

がん患者の若いカップルの話だった。

アメリカのがん患者がどんな風にいきているか

参加になった。

まずセラピーグループが身近にある。

そこで自分の病名、症状、気持ちを

シェアできる。

すごい。

俺は悪性リンパ腫でーす

俺は目を取りました、来週もう一つも取りまーす

白血病でーす

 

主人公の女の子は

肺がんかな、呼吸が苦しくて酸素マスクを

カートで引いて歩いてる。

でもだれも気にしない。

もう1人の主人公も

脚にがんができて

膝から下を取ってる。

もちろんほんとじゃないから

役者はちゃんと歩いてるけど

 

とにかくあかるい。

あんな風にできたら、

あんな風に回りに認めてもらえたら

そして接してくれたら

 

ずいぶんと心は軽くなるんだろうなーって

おもうよ。

 

私は胃がんでーす

ステージ3、SUNでーす

骨盤に転移してますー

抗がん剤治療で

随分よくなったんだよ、奇跡ってあるんだよ

友達になろうよって

言いたいなあ❤️👸🏻

f:id:daian1023:20180111134706j:image

今日もがんばるぜい