Ruka闘病記そしていろいろ

日々感じること、病気のこと

なんか

やる気でないわ

 

トレーニングの講習会も行く気

なくなってしまった

 

カラオケでも🎤いくかな

明日はレディースデーだしね。

 

病気は

今日で抗がん剤終わります。

一回飲み忘れたので、明日の朝で

おわり。

たまーにこんなことがあります

 

でも体調は大丈夫!

元気で食べてます

 

なにせ胃だから

食べられなくなったらおわりだと思う。

 

思い出すのは小林麻央さんのこと。

亡くなったときはとてもとても

ショックだった。

 

f:id:daian1023:20171121144144j:image

 

今は青空の向こうで安らかに過ごしていらっしゃると思う

そしてガンの私に勇気をくれている

 

彼女の最期の写真みると

ポート点滴して

おかあさまの人参ジュースが

しみて

てもそれが楽しみだって

書いていた

 

末期になると

食べられない動けない

想像を絶する。

どんなに辛いかどんなに悲しいか、、、

 

 

私も入院中は辛かった

 

髪が抜ける

眠れない

気持ち悪い

食べられない

 

家族が顔をみせてくれるのが楽しみ

でも

友人には

この姿は見せられなかった

 

ちょっと病み気味の友人がいた

いろいろあっていまはラインも削除したし

なんの連絡もないし

私も付き合いたくない人だけど

 

よくお見舞い来てくれた

そのご恩は

忘れずにしないとと思う

 

 

入院して

治療が始まった

 

2年前のクリスマスは

病院だったから

なんにもなかった

年末もなかった

紅白も覚えていない

 

悲しさだけが

年を越した。

 

また書くから

 

大丈夫だから

絶対絶対絶対絶対

負けないから。

 

応援して!

励まして!

大丈夫!!!!