Ruka闘病記そしていろいろ

日々感じること、病気のこと

おはボン

おはよ

 

病気は落ち着いてるよ。

明日で今回の抗がん剤

終わります

11クール終了

二回分を1クールとして数えるらしい

四週飲み続けて

二週休む

だから

もう2年ちかく

同じ薬のんでることになる

 

私にはとても効く薬

副作用もないから楽です

 

ありがたいね

神様味方してくれてるんだ

 

入院中は

ずっとご飯なし。

昨年の2月

退院前に少し

重湯あたりから

食べ出すようになった

二つ目の病院に

はいったときから

ずーっと黒いものを吐き続けた

でも点滴のみ。

食べ物も飲み物も受け付けなかった

どん底の状態

兄弟は

もうダメかもしれない

おふくろ、

心構えはしておいたほうがいいぞと話したらしい。

 

本人はけっこう呑気だった

死ぬとはおもってなかったんだ、

でも

内視鏡検査の胃は

真っ赤

出血もしていて

がん細胞が

ボコボコ

素人の私にもわかるくらい酷かったんだよ

そして

骨盤、腹、肺にも転移していた

 

 

奇跡的に

肺の転移はキレイにきえて

腹水も少しになって

あと骨盤が消えてくれれば

もしかしたら手術できるかも

というところまで

今来ている

がんセンターの先生にも言われた

 

 

絶対絶対絶対絶対

 

負けない

 

必ずなおすから。

 

またかくねよろしく。