Ruka闘病記そしていろいろ

日々感じること、病気のこと

これから

母のたっての希望で

はなまるうどんへ。

鍋焼きうどん食べたいんだってさ。

 

私はうどん苦手なんだ

 

ピザとかの方がすき。

 

なんか胃には

うどんのほうがいい感じだけど

元々の好みだからこれはしかたないの。

 

食べられるものをすこし、

が食事のときの

合言葉だから。

 

なので

おいなりさん一個と

なんか天ぷらを一つ、

を食べてニコニコして

その時間か過ぎればいいな

 

毒ママなので

結構うるさいんだよね、、

 

モラハラ?みたいな感じの人で

 

大丈夫!????

心配心配!!!!

あーびっくりした!!!!

えっとえっとえっと、、

ーーーが一番!!!

他はダメ!!!

という

心配性

おおげさ

忘れ物多し

言葉が乱暴

田舎言葉

決めつけ思考

 

ひとりで大騒ぎする人なの、、、

 

私はおとなしいからよーーー

友達さんに

いつもお金余計に出すのは私だからよ

わかるべ??

 

とこの調子で話すんだ。

 

 

私言葉遣い悪い人はきらいなの。残念ながら。

あときちんと話さない人もいや。

 

だから親ながら

感謝ももちろんしてるが

嫌だと思うことが多い。

 

早く一人になりたいです

 

そんなわけにはいかないけどね

 

村上春樹

ノルウェイの森

主人公とか

直子さんとかみたいに

静かに

言葉を選んで

丁寧に話したい

 

そう思う

日本語教えてたりするからから

やはり

言葉には言霊があり

人に与える影響も大きいとおもってるからね。

 

病気も気からというように。